2013-04-07から1日間の記事一覧

AngularJSの勉強会に参加してきました。

2013/4/4に行われたng-mtg#2 AngularJS 勉強会に参加してきました。 少し遅れたので最初の方は聞き逃してしまいましたが、私のような初心者向けの内容で、とても楽く勉強になりました。 セッション1 講演者 金井 健一さん フリーランスでAngularJSコミュ管理…

TomcatでFullGC多発の原因調査

Tumblrからの移行記事2 Tomcatで動かしてるアプリケーションに負荷をかけるとFullGCが発生し、それ以降はFullGCが多発する現象が発生しました。 ここではその際の調査に使用した方法を簡単にまとめておきます。 ちなみにTomcatはWindows環境でEclipseから実…

toLowerCaseとtoUpperCaseはトルコだと文字化けするらしい

Tumblrからの移行記事1 先日仕事中に仕事をせずにAngularJSのソースを眺めてたところ、↓のようなメソッドがありました。 var lowercase = function(string){return isString(string) ? string.toLowerCase() : string;}; var uppercase = function(string){r…

ブログ移行

なんかTumblrがしっくり来なかったのではてぶへ移行してみました。 せっかくなので、前から気になっていたMarkdownなど使ってみる予定。