2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿鮫:第13回AWSもくもく勉強会 EclipseでJavaからEC2作成

新宿鮫:第13回AWSもくもく勉強会に参加しました。 今日はAWS Toolkit for Eclipseを使用して、JavaからEC2を立ち上げたりしてみたいと思います。 AWS Toolkit for Eclipseは既にノートに入ってるので、インストール方法は上記のリンクを参考にしてください…

JAWS-UG中央線 第0回勉強会

AWS

東中野在住ってことで、JAWS-UG中央線 第0回勉強会に参加してきました。 Webデベロッパー向けのお話 遅刻して聞けず orz ヴァル研究所のAWS利用事例紹介 後半から参加で、いろいろ準備しながらだったのであまりメモ取れませんでした。。。 AWSを勉強している…

NetBeansとGlassFishを使ってJavaEE7のWebSocketを遊ぶ。あとAWSでデプロイとか。

ちょっと前になりますが、最新のJavaEE7がリリースされました。 さらにJavaEE7に対応したNetBeansとGlassFishも出たということなので、WebSocketの実験です。 ローカルで動作確認ができたら、AWSのEC2で動かしてみます。 ローカル環境構築 NetBeansとGlassFi…

新宿鮫:第11回AWSもくもく勉強会 ELBを触ってみました

AWS

先週に引き続き、新宿鮫:第11回AWSもくもく勉強会に参加しました。 今回はELB(Elastic Load Balancer)でアクセスの振り分け実験です。 ほんとはオートスケーリングまでやりたかったのですが、残念ながら時間切れ orz アプリサーバーを用意 まずはEC2でTomca…